2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.11 (Wed)

身体測定 【2012春】

毎年恒例、春の発育測定の結果です。

ナオ(小5、10才) 身長148.2cm 体重34.2kg やせている
マピ(小4、 9才) 身長131.2cm 体重29.8kg 標準


兄さん、150超えはさすがにまだだったようだ(笑)。

5年生になってクラス替えがあったが、長身Rとは腐れ縁らしくまた一緒。
小学校生活において、兄さんが一番後ろになれる可能性はなくなった。
思い起こせば、私が一番後ろに追いやられたのは小6だったな。
全然嬉しくもなんともなかったけどね・・・。
兄さんは男だからか、背が高いことを誇りに思っていると思われ、、、


マピ 「じゃあHはすごいよ。150cmあったからナオより大きいね。」


ナオ 「はあ~~ん?だから何!?自慢!?」


いやいや別にさ、兄さんを馬鹿にしてる訳じゃないからさ。

下級生の女子に背が負けてる事実が、兄さんにとっては悔しいんだね。
ていうか、娘のクラスのHちゃん大きすぎっ!


4年生になった娘は、ようやく130を超えたところ。
そろそろ、例の膨らみなんかが目立ち始める学年に突入した。
既に発育の良い娘っ子たちもいるようで、測定中は気になって、
目が釘付けになってしまったらしい。あまりガン見しないように(笑)。

私に似れば、小学生時代の膨らみは気にならんよ(悲)。
でも娘は祖母似っぽいから、膨らみでは済まないかもしれん。
んー、しかし、成長が早いと決まった訳ではないし、
年頃になってからぷりりんっとしてくれたら最高だよね!女子的には!

まな板母は応援するよ! てか、誰かわけてくれぃ・・・


関連記事
17:38  |  成長  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
