2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.13 (Fri)

禁煙始めました。

いきなりですが、禁煙 を始めてみました。<現在進行形

タバコを吸い始めてから20年、今まで一度たりとも、
禁煙しようと思ったことのない私が禁煙生活だって~信じられん。フッ

妊娠中どんなに具合悪くて吸えなかった時でも、
【禁煙】の2文字だけは頭をよぎったことないのに、
周囲がどんなに禁煙していようが、分煙禁煙化が進んでいこうが、
半ば意地になって、一生吸い続けてやるぜ!とか思ってたのに、
まさかまさかの禁煙。

理由は単純。値上がりで買えなくなったから(苦笑)。

禁煙したい気持ちがなかった訳ではないけど、
もうこれって充分中毒だった訳で、そう簡単なことではなかった。
買える限り買ってやるぜ!他の何を我慢したって!
くらいの勢いだったのに、無駄遣い以外の何物でもないな・・・と思った。
しかも、自分の身内や周囲の人間に迷惑をかける行為。頭ではわかっていても、
それだけで禁煙できるほど、強い意志は持ち合わせていなかったひどい私。

決心するまで、長い道のりだったけど、遅ればせながら頑張ります。
理由はどうあれ、禁煙する方が良いこと増えるしね!


3月後半に始めて、軽くメモ書きしていた進行状況を更新していきます。
とりあえず初日の日記を載せて、続きは随時更新する予定です。




2012年3月25日(日)

禁煙生活1日目。

土曜に開封したタバコが最後の一箱。
日曜早朝になった就寝前がラスト一本の喫煙。

寝起きの一服がない。
      ↑
ここから禁煙生活スタート。


さて、いよいよ始まった禁煙生活。

前もって備えておいた飴を、朝からちょこちょこと口へ運ぶ。
これが続いたら続いたで太るんだよな・・・それが嫌だけど、
健康体に戻す代償と思って諦めるしかあるまいw

しかし辛い・・・20年吸い続けたものが急になくなるってのは・・・。

子供たちの些細な行動にいちいち反応してしまう。
「1週間はイライラしてると思うから!」 堂々と宣言w
「下手すれば1か月以上かかるかも?」 大袈裟にしてみるw

軽く文句言ったり、愚痴愚痴したり、くどくど言ったり、
それなりに八つ当たりしてしまって反省な初日でした。

「ママのイライラ、どのくらい続くの?」 確認される始末(爆)

なるべく早く落ち着こうと思っていますが・・・
こればかりは何とも・・・
家でゴロゴロするだけの休日を初日にぶつけたのは失敗だ・・・

ていうか、めちゃくちゃタバコ吸いたいんだけど!!!


関連記事
17:48  |  禁煙  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
