2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.14 (Sat)

禁煙生活2日目

2012年3月26日(月)

禁煙生活2日目。


今朝も辛い。行動にメリハリがつかずやる気ダウン。
吸えないイライラよりも、タバコのない日常に慣れるまでが辛そうだ。
寝起きの一服にしてもそうだけど、何か行動を起こす前には、
必ずといっていいほど一服してた。一息つけばまた一服。
暇になれば一服。TV観ながら一服。食後には一服。

一服するシーンが一日の中に、とにかくありすぎてありすぎて。
その生活習慣を変えた事に慣れてしまえばいいんだけど。

自分の席につくと、タバコを取ろうと手が伸びる。
なので、自分が手を伸ばす場所に禁煙対策おやつを置くことに。
食べる度に肥える心配が頭をよぎりつつも、この作戦はなかなか良さげ。
この年齢から肥えすぎると、戻るのが大変だから
気をつけながら付き合っていきたいなーと。

今日一番辛かったというか、葛藤したのが2度ほど・・・。

出勤前の車中は特に気にならなかったものの、
昼食中ずっと考えてしまったのが、職場での1日1~2本だけならOK?ってこと。
月に3箱くらいなら可愛いもんじゃん?とか。

いやいや、待て待て。

一番辛いと言われる3日間のど真ん中の時間帯でしょ。
きっとこの辺が魔の時間帯なんだよ。
せっかくニコチンなくそうとしてるのに、1本でも吸ったら意味ないわ。
完全に禁煙できてから、飲み会で1~2本だけとかならまだしも、
こんな危険な状態で吸ったら永遠とやめられん。
タイミング良く、社長も少し前から禁煙してるし、今のチャンスを逃しちゃダメだ。

ていうか、ここまで我慢した意味がなくなるし!!!

帰りの運転中も、頭の中はタバコの事でいっぱい。
払込用紙持ってコンビニ寄るまで、いや、コンビニの中でもずっと、
1箱だけ買おうか・・・どうしようか・・・ウロウロ店内を歩く不審者w
ぐっと耐えて車へ戻り帰宅。←なんとか乗り切ったらしい。

明日はもっと楽に進むことを願って。。。



関連記事
17:00  |  禁煙  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
