2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.25 (Wed)

チョコ作りはいつぶりだ?

120212.jpg 120214-3.jpg


今年の2月はチョコ作りしたんだったわ!超テキトーだけど(笑)。
きっかけは娘、マピ。だけど友チョコ作りって訳ではない。

「チョコ作りたい!そしてね、ママにあげるの~

え?私にくれるチョコを私が一緒に作るんすか?
なんか微妙なんですけど・・・ていうか、軽くめんどくさいんだけど・・・

「ブーーーーーウッ!!!okoru2.gif 


へいへい、作りましょ。んで3人で食べましょ。

ってことで、特売日に前もって板チョコを買っておくことに。
トッピングなどの小物は100均で用意できたけど、
さすがに製菓用の温度計は売ってなかったので、ちょっと予定外の出費。
まあ、一度買っておけばずっと使えるしね。
てか、製菓グッズは一通り持ってたはずなのに行方知れずで残念。

プレゼントには雑すぎるけど、作る過程の経験ってことで良し。
右画像は、職場に買っていったバームクーヘントゥルム。めちゃ旨~



120214-1.jpg 120214-2.jpg


そしてそして、こちらも毎年恒例。兄さんの収穫+娘のおまけ。


兄さん、今年は5人の女子から頂戴してまいりましたっ!!!
やった~いろんなチョコ食べれるね~マピちゃん♪
なんて娘にルンルン話かけていた私ですが、

「はっ!?何言っちゃってんの!?」  ←最近この台詞多いなw

「全部オラが食べるんですけどぉぉぉ?」


ガックシ・・・orz


チョコ好き兄さんだけに、収穫物は全て自分の胃袋へ。
何味か見分けのつかなかったものだけ、私に試させやがった・・・
お毒見役じゃあるまいしっ!!!
結局何味かよくわからなかったんだけど、美味しいと伝えると即撤収され・・・
最初から自分で味見しやがれいっ!!!


貰ってくる分、3月のお返しも忙しくなるってもんで・・・

昨年はお返しはナシ!宣言をしてマジで何もせず。
そんな仕打ちを受けたSちゃんKちゃん、懲りずに今年もありがとよ~

「今年は返すわ、じゃなきゃオラの信用問題に関わるから。」

そりゃそうだ。その方が絶対にいいと思うぞ。しかも今年は
さすがに先手を打たれたみたいでね。
お返しナシはナシね!釘を刺された様子(笑)。
せっせと準備してたっけ。

同じように収穫できた男子が数人いて、それぞれがきちんとお返し。
学童で女子たちと一緒にいる時間が多い兄さんは、
お返しの評判までしっかりと耳に入れてきていて、
来年は何をあげるとか、あれこれ言っておりましたがね。

来年は来年、貰ってから考えればいいんですけど?
貰えると決まった訳ではないんですけど?

KUちゃん以外、4人がまた同じクラスで仲良くしてるみたいなので、
よっぽど嫌われない限り、来年も期待はできそうだけどね(笑)。


関連記事
08:20  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
