2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.18 (Wed)

禁煙生活8~11日目

2012年4月1日(日)

禁煙生活8日目。


新学期用品の買物で、ほとんど外出していたから気にならず。
移動時間が増えると、車の中では少しばかりそわそわするけどガムで対応。

今日は電子タバコの充電タイプを購入してきた。
セブンイレブンで、これまた安価なタイプのもの。
補充用のカートリッジはとりあえず買わず、
充電しながらなら、1本のカートリッジがどのくらい持つのか試してみようと。
個人差はあるが、350~500回は吸えると謳われている。





2012年4月2日(月)

禁煙生活9日目。(充電電子タバコ2日目。)


帰宅後、数回使用したところで電池切れ。やっぱ電池は2日が限度らしい。
早速充電しながら放置しておく。再び煙(水蒸気)がモクモクだ。
面倒でも使い終わったら、キャップを付ける作業を今回は怠らず実行。

とりあえず、タバコを探してしまう習慣は当分直りそうにない。
電子タバコとはいえ、吸って吐く動作を続けてるんだからね。
一番ネックなのは、やっぱPC前に座った時だなw



2012年4月3日(火)

禁煙生活10日目。(充電電子タバコ3日目。)


1本のカートリッジにつき、何回吸ったか数えてはいない。
タバコにして、何本くらい吸ってる計算になるのかわからない。
けど、燃え尽きないから、手に持つとタバコより長く吸っていると思う。
それにしたって、回数にすればかなり減ってるのに、
1本のカートリッジは2日持てばいい方らしい。
2日目の夜には吸口がすぐ熱くなるので、すぐ冷ますはめになる。
それでも執着心が減っているので、それでかまわないくらいだ。



2012年4月4日(水)

禁煙生活11日目。(充電電子タバコ4日目。)


3個入りのカートリッジを買ってきた。これで6日持つ計算。
2日目の後半は、モクモク状態には程遠いけど仕方あるまい。
6日持たせると1日にして96.6円、1か月なら3,000円弱だ。
1日1本で計算すると倍かかるし、今の私の吸い方では、
ミスト成分も余ってしまって勿体無い。2日に1本が妥当みたいだ。


関連記事
17:00  |  禁煙  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
