2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.20 (Fri)

禁煙生活 12~27日目

2012年4月5日(木)~9日(月)

禁煙生活12~16日目。(充電電子タバコ5~9日目。)


計算通り、2日に1本ペースで3本を使い切った。
明日からの分をまとめて6本買ってきた。
執着心は薄れてきたものの、手持ちぶさたな状態にまだ慣れない。
口寂しさもまだダメらしく、ガムやら飴やらを口に放り込んでいる。
それでも、どうしてもって程ではなくなってきている。
半月経ってこれなら、もう半月後には殆ど大丈夫なんじゃないだろうか?w

外でのタバコの臭いには、かなり敏感になってきている。
半端なく臭いと思う。子供の頃や学生の頃にも、同じように思っていた。
親や親戚の姿を見ていて、絶対に吸わないと豪語していたのに、
私も弟もまんまと喫煙者になってしまったもんな~

本物を吸いたい気持ちが完全になくなったわけではない。
でも、ここまで頑張って逆戻りするのは絶対にイヤだ。
このまま禁煙生活を全うするぞ!




2012年4月10(火)~17日(火)

禁煙生活17~24日目(充電電子タバコ10~17日目。)


この一週間の後半には、電子タバコを持つ回数が減ってきた。
視界に入らなくなりつつあって、なかなか良い傾向だ。
そのせいか、2日目の半分は煙(水蒸気)がほぼない状態だったのが、
3日目もモクモク出せちゃうくらい日持ちしているw

電子タバコ+カートリッジに加えて、
飴やらガムやらと、普段買わない嗜好品が増えたので
出費自体は完全な節約にまで至っていない。
が、本物タバコを買っていれば月に15000円かかる。下手すればそれ以上。
電子タバコ系に3000円使ったとしても、おやつ類に1万以上もかからない。
それでも買いすぎは控えたいので、今度はそっちをやめる努力が必要かもw



2012年4月18日(水)~20日(金)

禁煙生活25~27日目(充電電子タバコ18~20日目。)


カートリッジ、1本を3日間使えた。なんだ、2日以上使えるじゃん。
吸う回数が減っている証拠なんだろうけど、
1本で3日持つとなれば、1日当たり64円で1ヶ月2000円弱。
だんだん電子タバコを持つ回数も減ってきてるから、
なきゃないでいけるんだろうけどね。(あるから吸うか~的な感覚に近い。)

ファミリーボトルのガムって、お得だってわかってるけど買う時は高いな。
598円で買える方を選べばいいのに、私が欲しいのは、
ACUOクリアブルーミント。いちいちこだわるのも善し悪しだなw

飴で現在はまっているのは、

 *キシリクリスタル ミルクミントのど飴

 *CUCUシリーズ
  発酵バターと塩キャラメルミルク ←なかなか見かけない
  黒ミルク
  ラムレーズン

 *Werther’s Original バターと生クリーム

自分ばかり食べてるのも悪いから、兄妹にも買ってあげたりして、
飴代にかなりかけちゃったと思うなー今月・・・


 
関連記事
23:48  |  禁煙  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
