2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.26 (Wed)

【2012春クール・夏クール】

一覧、期待度、感想、
どれをとっても書く準備をしていたのになぁ・・・。

ブログを更新する気分にならず、
放置しまくりの結果、、、

溜まりまくっているドラマネタが満載・・・

もう今更更新しなくても、すっとばせばいいじゃん?的な。


でも私は書くのだ。
たとえ省略式でも。


・・・って訳で、鑑賞しきった作品だけ書きます。


自己満足のため。間違いない。





【2012春クール】

【月9時】 『鍵のかかった部屋』 フジ 4/16~
      大野智、戸田恵梨佳、佐藤浩市、ほか
       これは親子で楽しんで視てた!主題歌も飽きる程聴いたw
      ラストのオチ、シンプルに良かったね。主役だし、趣味とはいえ、
      犯人解明を手伝ってた形だったから、善人なイメージで定着。
      その上でのラストだったから、善人じゃね~しっ!って普通にw
      まぁそれよりも、浩市さんの役柄が、なんてったって最高w


【火9時】 『リーガル・ハイ』 フジ 4/17~
      堺雅人、新垣結衣、生瀬勝久、小池栄子、
      田口淳之介、矢野聖人、里見浩太朗、ほか

       いやいやいやいや!保存版にしたかったよ!!!
      そこまで期待してなかったから、視聴後削除しちゃってね
      回を追うごとに後悔していたアタシ・・・。
      堺さんサイコー!!!早口サイコー(笑)。再放送まで待とうw


【火10時】 『開拓者たち』 NHK 4/3~
       満島ひかり、石田卓也、綾野剛、山下リオ、
       新井浩文、田中哲司、大地康雄、柄本明、ほか

        これもすごくおもしろかったけど、保存版までは至らず。
       演技派な役者さん揃いで素晴らしかったな。
       毎回じーっくりゆーっくり堪能させてもらいました。

        
      『はつ恋』 NHK 5/22~
      木村佳乃、伊原剛志、青木崇高、橋本愛、
      佐藤江梨子、カンニング竹山、ソニン、藤澤恵麻、ほか

       色々と予想を裏切られたけど目が離せず。
      青木くんの良い夫像に前半でやられてしまい、
      羨ましいくらいの想われっぷりに、リピしたシーンは数え切れず。
      そんな夫を裏切った妻の行動は許せなかったけど、
      想いを残したまま別れた相手との再会ってのも、
      少なからずわかるなぁなんて・・・。世代が近いから余計だなw


【火深夜】 『コドモ警察』 TBS 4/17~
      鈴木福、マリウス葉、本田望結、勝地涼、ほか
       福くんの舌っ足らずな喋り方が気になりつつ。
      親子揃って楽しみなドラマだったな。少し大きな子役最高w
      福くんの定番台詞が、我が家ではしばらくブーム。<なにぃっ!?


【木9時】 『パパドル!』 TBS 4月~
     錦戸亮、優香、川島海荷、今井悠貴、谷花音、
     えなりかずき、佐藤二朗、高畑淳子、財前直見、ほか

      ジャニ好き我が家にとっては素晴らしく最高w
     観直す気持ちにはならなさそうだったから、保存版にはせず。
     私的には、演技派子役の一人である今井くんがツボ。
     大きくなったよね~なんて思いつつ。大仏が一番成長したけどw


【木10時】 『カエルの王女さま』 フジ 4/12~
      天海祐希、石田ゆり子、大島優子、岸部一徳、
      玉山鉄二、片瀬那奈、小泉孝太郎、久野綾希子、ほか

       まぁそれなりに楽しんだ?というか、
      ながら鑑賞で問題はさほどなかったんだけどね(苦笑)。
      玉山くんは思ったほどハジけてくれなかったけど、
      他にハジけてくれてた人が多かった分、そこそこ楽しかったw
        

      『テンペスト』 NHK 4/12~
      仲間由紀恵、谷原章介、塚本高史、高岡早紀、
      GACKT、かたせ梨乃、八千草薫、奥田瑛二、ほか

       いや~こういうの好きだわぁ。保存したかった。
      約一名不気味な人がいたけど、久しぶりに見た高橋くんが私のツボ。
      時代劇の方が似合ってると思うのは私だけだろうか。


【金10時】 『もう一度君に、プロポーズ』 TBS 4月~
      竹野内豊、和久井映見、山本裕典、真野響子、ほか
       裏切られない結果でとても満足でした。
      記憶が戻ることはなかったけど、二人の未来が幸せそうで
      JUJUちゃんの主題歌も素晴らしくツボでした。         
       

【金11時台】 『都市伝説の女』 テレ朝 4/13~
       長澤まさみ、溝端淳平、平山浩行、竹中直人、ほか
        なんだかんだ完走しちゃったわw
       ながら鑑賞も多かったんだけど、なんだか気になってね。
       まさみちゃんのこの役は、久しぶりに良かったと思うわ。


【日9時】 『ATARU』 TBS 4月~
     中居正広、北村一輝、栗山千明、村上弘明、ほか
      やっぱり中居は喋らない役がいいのよw
     色々と専門用語多くて、難しすぎる内容だったりしたけど、
     地味に感動しちゃったりで、ちょこちょこ涙してる自分がいた。
       



【2012夏クール】

【月8時】 『浪花少年探偵団』 TBS 7/2~
      多部未華子、小池徹平、山本耕史、段田安則、
      前田航基、、前田旺志郎、濱田龍臣、八木優希、
      温水洋一、斉藤由貴、小日向文世、松坂慶子、ほか

       子供たちが気に入ってて完走です。
      私は”ながら鑑賞”でしたけども、可もなく不可もなく?w
      子役を含め、知ってる役者さんが多かったのと、
      学校ものは子供たちのリアルなので、楽しめたんでしょう。       
        

【月9時】 『リッチマン、プアウーマン』 フジ 
     小栗旬、石原さとみ、相武紗季、井浦新、ほか
      素直に楽しめました~小栗くんの演技が特に。
     彼は『ごくせん』のうっちー役だけ好きだっただけで、
     その後は特に何の感情もなかったんだけど、今回は良かった!
     もう小栗くんの表情のひとつひとつ、演技のひとつひとつが全て!
     気になる面を打ち消してもらえるくらいの収穫ですw 保存版
     主題歌もすごく大好き~


【火9時】 『息もできない夏』 フジ 
     武井咲、江口洋介、木村佳乃、要潤、中村蒼、
     浅田美代子、北大路欣也、ほか

     、そして 想像と違ってたんですけど・・・。
     無国籍の問題を扱うのはわかってた、でもこれラブストーリーだったんじゃ?
     親子程の年の差だわ~でもだからこそのタイトルかしら~
     なんて、密かに期待していた私が恥ずかしい
     前半は良かった、そして後半は恋なんだね・・・って思ってたのよ。
     どうして後半はいまいちな展開に??? 保存版にしてたのに残念。


【火10時】 『GTO』 フジ 7/3~
      AKIRA、滝本美織、城田優、山本裕典、
      田山涼成、川口春奈、高田翔、森本慎太郎、黒木瞳、ほか

       このドラマの頃から反町くんが軽く苦手、菜々子ちゃんも苦手だったから
      前GTOは殆ど視聴せず。それを予定通り仁くんが主演だったのなら、
      間違いなく毎週の楽しみNO.1になってたはずなんだけどね・・・。
      今回の彼は嫌いじゃなくて、むしろ好きなんだけど、美織ちゃんが苦手
      キャストから入る私としてはかなりの痛手な訳で。
      結果、私は初回でリタイア。 でも子供たちはお気に入り。
        

      『ビギナーズ!』 TBS
      藤ヶ谷太輔、剛力彩芽、北山宏光、ほか
       正直興味がなく初回だけでリタイアでした。
      でもこれも、子供たちはお気に入りで完走w
      だから音声は耳に入ってきてて、なんとなく内容はわかったw
       

【木10時】 『東野圭吾ミステリーズ』 フジ 
      坂口憲二、戸田恵梨香、三浦春馬、広末涼子、
      唐沢寿明、松下奈緒、観月ありさ、反町隆史、
      長澤まさみ、鈴木京香、中井貴一、ほか

       なんなんだろう、ものすごく残念だよ。
      東野圭吾だからいいって訳じゃないんだ。
      キャスト優先の私としては素晴らしく盛り上がったのに、
      当然ながら、ドラマは内容なんだって実感させられたね。
      そこそこ・かろうじて・いまいち くらいの感想かな。


【土9時】 『ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~』 日テレ 7/7~
      仲間由紀恵、沢村一樹、志田未来、芹那、
      真田佑真、塚地武雄、君野夢真、生瀬勝久、ほか

       おもしろかったんだけど、途中でリタイアしちゃった。
      もちろん子供たちは完走してますけどねw
      なんていうんだろう、子役の子があまり好きになれず
      それにしても一樹さん、頻繁にドラマ出てるよね~


【日9時】 『ビューティフルレイン』 フジ 7/2~
     豊川悦司、芦田愛菜、三浦翔平、でんでん、
     安田顕、蟹江敬三、中谷美紀、丘みつ子、ほか

      珍しくこの枠リタイアだ・・・。
     もうね、愛菜ちゃんはお腹一杯なんだよね。
     既に子供っぽさがなくなりかけてて、限界じゃないかな。
     CMは可愛くていいけどね。チキンラーメンとかw
       

【月~金昼1時半】 『ぼくの夏休み』 フジ 7/2~
          綾部守人、二宮星、高岡早紀、うつみ宮土理、升毅、ほか
          第一部、第二部 久しぶりに昼ドラが楽しみで。
          子役たちの時代の話はすごくよくて、毎日楽しみで楽しみで。
          なのに青春編ときたら、どうして近親相姦寄りの展開に!?
          親子で勉強になる戦争時代のドラマだろうと期待してたのに、
          思いっきり昼ドラな展開で正直ショックでしたよ。


関連記事
00:05  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
