2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.29 (Sat)

【2012秋クール】 一覧&期待度

秋は新ドラマが始まるまでに余裕があるので、
特番をそこそこに楽しみつつ、レンタルまで手を出せる程。
珍しく【新作・準新作レンタル100円】クーポンをGET。
レンタルして鑑賞する暇がないので、
ここ最近はメール受信しても、未読のまま削除してたんだよね。

今日は、たまたま開いてみたら貴重なクーポンだった~


『ステキな金縛り』
『一命』
『小川の辺』

借りてきちゃった。土日で楽しんじゃお~



『探偵はBarにいる』
『山本五十六』

この2本は出払っててダメだったけどね。


BSやWOWOW系のドラマは全て視てない(視られない)ので、
実家にお泊りの時にでも楽しめたら、と計画中。
でもねー、昔の大河ドラマも気になってて・・・。
『新撰組』とか『義経』とか。

TVの人気、特にドラマは人気なくなってるみたいだけど、
私はTV大好きマンガ大好きなインドア派だから、
新しいドラマだけじゃ足りず、昔の作品も興味津々で忙しいわよ~w


ではでは、恒例の一覧いってみよ~


【観賞前】 ・・・絶対に観る!期待作!(作品が好み、出演者が好み)
      ・・・普通に期待。おもしろくない限り観る。
      ・・・微妙・・・時間があれば観るかも。
      ・・・観ない!ご免なさい!
      一覧に記載のないドラマは検討外



【月8時】  『パーフェクト・ブルー』 フジ系 10/8~
     滝本美織、平山あや、水上剣星、中川大志、
     渡辺哲、寺脇康文、財前直見、船越英一郎、ほか

     うわ~どうしよう~キャストも原作も気になるけど、けど、けど、
     主役だけが苦手なんだよーーー
     この子の事、どうして苦手なんだろう・・・。
     恐らく口調だろうな・・・。滑舌はいいのにねっとりした感じ?
     気にならない仕上がりになってることを祈ろう!


【月9時】  『PRIICERESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』 フジ系 
     木村拓哉、香里奈、中井貴一、藤木直人、升毅、
     藤ヶ谷太輔、イッセー尾形、前田旺志郎、田中奏生、夏木マリほか

     木村さんの演技はどうあれ、特別好きではないけど、
     さすが月9だからなのか、キャストが地味に豪華じゃん?
     まえだまえだ弟くん単独でドラマって珍しい~
     兄弟役のもう一人の子、SPドラマ『とんび』に出てたあの子なんだね。
     なんだかんだ視るね、間違いなくw


【火9時】  『遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~』 フジ系 10/23~
     生田斗真、真木よう子、桐谷健太、香椎由宇、
     柄本祐、木村文乃、国仲涼子、ほか

     斗真ちゃん、コメディアンな演技は好きなんだけど、これは?
     視てみなくちゃなんとも・・・だね。地域おこしに奮闘って話ねー。
     桐谷くんとの掛け合いが楽しめたら・・・と軽く期待してみたり。
       

【火10時】  『ゴーイング マイ ホーム』 フジ系 10/9~
      阿部寛、山口智子、宮崎あおい、YOU、安田顕、
      新井浩文、西田敏行、夏八木勲、吉行和子、ほか

      !!!!!始まる前から相当な話題作!!!!!
      そして勿論私の期待度も半端なく上昇中↑↑↑
      でもね、期待しすぎるとハズす傾向がね、ここ最近は続いてて・・・。
      いやいや!でもでも!智子さん単発ドラマはいまいちでも、
      阿部ちゃんドラマはほぼハズさないし、他のキャストも好きだし!
      やっぱり期待せずにはいられないっ!ホームドラマって所も良さげ。
        

       『シングルマザーズ』 NHK 10/23~
      沢口靖子、田中哲司、忽那汐里、酒井若菜、北斗晶、
      山口馬木也、ユージ、三浦理恵子、若林豪、高畑敦子、ほか

      ちょっと気になる。まさしく私の仲間?的なタイトルだからw
      NHKドラマは安心して楽しめてるので、気楽にいきましょ~
        

【火深夜】  『花のズボラ飯』 TBS系 10/23~
      倉島カナ、加藤シゲアキ、ほか
      2012年の人気マンガ原作かー。知らないけどおもしろそうかも。
      ズボラ飯、っていうのが特に興味をそそるねw


【水9時】  『相棒 Season11』 テレ朝系 10/10~
     水谷豊、成宮寛貴、鈴木杏樹、真飛聖、石坂浩二、ほか
     うぬぬ・・・成宮くんが気になるなぁ・・・。
     このシリーズはほぼ未見リタイアだったんだけど、視てみようかなw

        
【水10時】  『東京全力少女』 日テレ系 10/10~
      武井咲、渡部篤郎、三浦翔平、比嘉愛未、
      市川由衣、森カンナ、青木隆治、塚本高史、ほか

      いやいやいやいや、咲ちゃん続くね~働くね~w
      篤郎さんと親子って設定が興味をそそるわw
      前作が暗くシリアスな展開だったので、(そういう役の方が多いよね)
      今作では可愛らしさと元気な演技に期待したいところです。
        

【木8時】  『捜査地図の女』 テレ朝系 10/18~
     真矢みき、石黒賢、中村梅雀、内山理名、阿部力、
     宇梶剛士、草笛光子、渡辺いっけい、佐野岳、ほか

     刑事ものか。地図&時刻表オタクで人間GPSって・・・w
     気になるので、録画を忘れないようにしましょうか。
               

【木9時】  『ドクターX ~外科医・大門未知子~』 テレ朝系 10/18~
     米倉涼子、田中圭、内田有紀、勝村政信、室井滋、
     鈴木浩介、岸部一徳、段田安則、伊東四朗、ほか

     クール&ダーティーな外科医?司馬の女医版かしら?w
     なんだかんだ医療物は好きだし、
     米倉ちゃん作品は割と完走するので普通に期待。
       

      『レジデント~5人の研修医』 TBS系 10/18~
     仲里依紗、林遣都、増田貴久、大政絢、石橋安奈、
     須藤理彩、光浦靖子、小澤征悦、古田新太、ほか

     こちらも医療物。救命救急センターだし気になるけど、
     キャストにいまいち興味がわかず・・・致命的なのは主役
     映画『海猿』では大丈夫だったけど、主役となると完走する自信なし。


【木10時】  『結婚しない』 フジ系 10/11~
      菅野美穂、天海祐希、玉木宏、小市慢太郎、
      石橋凌、市毛良枝、梶芽衣子、ほか

      わはは~これは素直に期待できそう。 まさしく現代っぽいw
      大好きなキャストがメインの友情物だから、毎週の楽しみになりそう。
      一昔前は恋愛物でキュンキュン(死語?w)できたのに、
      今となってはアラフォー物でブンブン頷いちゃってるよねー。       


【木深夜】  『赤川次郎原作 毒(ポイズン)』 日テレ系 10/4~
      綾部祐二、臼田あさ美、坂本あきら、渡辺いっけい、ほか
      すみません、彼は苦手なんです。未見リタイア間違いない。


【金10時】  『大奥~誕生(有功・家光編)』 TBS系 10/12~
      堺雅人、多部未華子、田中聖、麻生祐未、平山浩行、
      南沢奈央、尾美としのり、段田安則、内藤剛志、ほか

      男女逆転の大奥!ニノの映画は観ました。
      コウちゃん演じる吉宗の時代から遡り、多部っちの今作は家光の時代。
      そして12月公開映画、菅野ちゃん演じる綱吉の時代へ繋がる。
      きっと幕末の時代も作りそうな?w
      とにかく時代劇は好きなので、かなり期待しています!保存版候補~

       
【金11時代】  『匿名探偵』 テレ朝系 10/12~
       高橋克典、片瀬那奈、森次晃嗣、三浦理恵子、ほか
       ハードボイルドな探偵だって。三浦ちゃんが金貸しの役らしい。
       借金の取り立てを理由に迫ってくるみたいでおもしろそうw
       この枠はあまり縁がないけど、余裕があれば視てみたいかも。


【金深夜】  『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』 テレ東系 10/12~
      山田孝之、木南晴夏、佐藤二朗、ムロツヨシ、宅麻伸、ほか
      前作も視てないけど、すごく人気があったらしく気になる。。。
      でもテレ東系のドラマは、札幌じゃかなり遅れて放送される傾向が。
      私の好きなジャンルではなさそうな気も・・・。


【土9時】  『悪夢ちゃん』 日テレ系 10/13~
     北川景子、木村真那月、GACKT、優香、濱田マリ、
     岡田圭祐、川村陽介、和田正人、小日向文世、ほか

     うーん、どうなの?悪夢の謎を読み解いて解決する教師。
     小学校教諭、しかも5年2組担任だって。うちの息子と同じ組w
     なんかそこだけで、子供たちの掴みはOKみたいな?w


      『実験刑事トトリ』 NHK 11/3~
     三上博史、高橋光臣、栗山千明、笹野隆史、ほか
     犯行は毎回100%完全犯罪ですってよ。
     実験のように捜査する風変りな新人、って三上さん似合いそうw
     イメージはガリレオ、って感じですかね。少し楽しみ。 
     
       
【土11時代】  『高校入試』 フジ系 10/6~
       長澤まさみ、南沢奈央、中尾明慶、高橋ひとみ、ほか
       入試前日と入試当日の2日間を中心に描くミステリーとな。
       この説明を読んだ時点で原作者がイメージできたと思ったら、
       今作は小説じゃなく、初めての連ドラ脚本なんですねー、湊さん。
       今クールはミステリーが多め?ちょっと楽しみ。


【土深夜】  『Piece』 日テレ系 10/6~
      中山優馬、本田翼、松村北斗、ほか
      高校生のラブ・・・ついていけなさそ~と思ったらサスペンスだってw
      過去をめぐるラブサスペンス。ラブは特にいらんけどw
      ジャニーズドラマだね、これは。時間あれば・・・的な感じで。


【日9時】  『MONSTERS』 TBS系 10/21~
     香取慎吾、山下智久、大竹まこと、遠藤憲一、ほか
     刑事物、ジャニーズ版w 痛快ミステリーってどんなの?w
     キャストだけでは期待作ではあるものの、想像を覆される可能性あり。
     期待通り楽しめる作品でありますように!


      『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~』 フジ系 10/14~
     深田恭子、佐々木希、要潤、瀬戸康史、瀬戸朝香、時任三郎、ほか
     大人な深キョンだって~。今までのイメージと別だって~。
     彼女は可愛らしい役の方が好きなんだけどね。それなりに期待。
      

【月~土朝8時】  『純と愛』 NHK 10/1~
       夏菜、風間俊介、森下愛子、速水もこみち、
       城田優、若村麻由美、渡部秀、吉田羊、武田鉄矢、舘ひろし、ほか

       珍しくも朝ドラに興味が・・・w
       遊川が描く予測不能ドラマって説明が・・・w
       たった15分といえど、日曜以外毎日か~
       気にはなるけど、視続けられるかどうかが心配。


関連記事
00:16  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
