2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.14 (Mon)

卒業式

明日は中学校の卒業式ですね♪(o・ω・)ノ))

今年の兄妹は、進級の年なので見送る側となりますが、
来年再来年と卒業式が続きます。翌月には入学式だしね。


中学校は生活指導が厳しいので、在校生のチェックも怠らない。
卒業式前日に 前髪注意を受けた兄さんは、
ついこの前切ってきたばかりだというのに、1か月も経たずに美容室へ・・・

兄美容院 おでこが出る程すっきり短髪に。

私は男性の短髪が好きなので、かっこよくなって満足ですヽ(≧∀≦)ノ

卒業式 といえば、娘は昨年小学校卒業でした。
中学からは制服で出席なので、
服装に悩むことも購入する必要もなくて楽ちんね。
兄さんの時は袴を嫌がり、本人の希望通りスーツ。
身長がぐんぐん伸びていた時期に重なり、成人式のような錯覚に(笑)
卒業後は「袴が良かった。」などと悔やんでいましたが。

娘も袴を嫌がり、アイドル風のスーツも嫌がり(これは私も嫌だったが。)
一体全体どうするんだ???状態でネットで探す日々。
シンプル好みの娘のために見つけた数点の中から、
本人が選んだのが、、、




スカートも嫌がっていたので、本人的には大満足でしたよ。
個別に普段も使えるので、一度限りにならず良い買物ができました。

妹小学校卒業式  こんな感じでした(ノ´▽`*)b☆

当時の身長は150cmくらいだったけど、165cmサイズを購入。
下半身がそれなりに丸みがあるので、大きすぎることなくジャストフィット。
袖丈は少々長かったものの、本人はそれで良しだったようで。

それにしても、いくらシンプル好きだとはいえ、
髪くらいちょっと結ったりしてみたら可愛さ倍増だったな~
どうしたって拒否るんだもの・゚・(つД`)・゚・

私は髪を結うのが苦手だって知ってて気遣ったのかしら?汗

関連記事
23:37  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
