2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.17 (Thu)

旅立ちの季節

旅立ちの季節の春。

新しい出会いが待っているけど、別れも避けられない。

卒業で友達と離れちゃった人もいるだろうし、
転勤などで遠くの町へ引っ越してしまったり、
定年などで現役を退き会社を去る人も・・・

あちこちで、いろんなドラマが繰り広げられていたはず。
感謝の気持ちを伝えあったり、寂しくてホロリとしたり。
餞別にプレゼント渡したり、手紙を添えて花束を渡したり。

私は、お花とかもらうの大好き!!!

自分では日常的に花を買う習慣がないから、
たまにもらったりすると嬉しくて、しばらくほっこりさせてもらっちゃう♪


e87.com(千趣会イイハナ)


私は、正社員の仕事を探しながらパート勤めを7年程してたんだけど、
縁があって、独身時代に勤めていた会社に出戻っています。
兄さんの出産で退職した会社。
ありがたいことに正社員で採用して頂きました。

13年のブランクだし、以前とは違う部署だけど、なんとか慣れてきました。
知らない人もたくさんいたけど、中年~年配組はほぼ知ってるし
会社の中を知っていること、取引先を知っていること、などなど
まるっきり知らない会社へ入るより心強かったです。
新入社員であって新入社員ではない感じ?(笑)

そんな1年半の間にも、別れは幾度か訪れ、贈り物させて頂きました。

私がパート先を退職する時にも、職場の皆様から色々頂きましたよ。






じゃん!!!!!


アレンジメントと手紙 可愛い品たち

とっても嬉しかったです(・ω・*)♪

ボトルやマグカップ、タオルハンカチは現在しっかり愛用しています。
プリザーブドフラワーも飾って毎日眺めています。

なかなか顔を出しには行けないんだけどね。(もう今更照れくさいし)


高級果物

ナガノパープルも餞別品。こんな高級ぶどう、自分じゃ絶対買わないw
種がなくて、皮のまま全部ぺろっと食べられるの。
すっごく甘くて、家族3人であっという間に食べちゃった!
右側のレインボウレッドは自分で買ったよ(笑)


誰かに何かを贈るって、悩むけど選ぶのも楽しいよね(*´・ω-)b

好みじゃなかったりしたら残念だけど、
喜んでもらいたくて一生懸命選ぶんだからそれで良し!!!



シングルマザー ブログランキングへ 
 

関連記事
22:59  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
