2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.19 (Sat)

おばちゃんでもプリンが好き

先週誕生日だったんですが(自分の)
歳を重ねることは、ほぼどうでもよくなってきたこの頃。
ただ家族にすら忘れられちゃうのは寂しいかな。

有り難いことに、子供も母も覚えてくれていたよ(笑)

母は留守電にお祝いメッセージを録音してくれていて
帰宅後の片付けをしながら聞いていました。毎年恒例だったり。
メッセージが終わり、ピーっと鳴った後も、
母の声が続いたので不思議に思い耳を傾けていると、

♪ハッピバースデ~トゥ~ユ~♪ byアラ還ハハ

       歌声が録音されていた・・・(; ・`д・´)


子供たちと爆笑したのは言うまでもない。
さすがばあちゃんでしょ!?と軽く自慢をした私。なんの自慢(笑)

歌い終わった母は、満足気な様子で受話器を置いた。

イベントの度に一人で歌っていた母。
私や弟は恥ずかしくて、一緒に歌うことはとうとうなかったけど、
親になった私は今、母と同じく一人で熱唱しているよ。
弟もきっと、子供たちの前では歌う父親だと願いたい。

そして我が家の兄妹も、将来自分の子供に歌ってあげてほしい。



誕プレグッズ 誕プレ食べ物


アラフォーも卒業して、新たな世代へ進級するようなお年頃。
だけど、カワイイものはやっぱりカワイイのですよ。

娘がくれたのはプリンちゃんのキーホルダーセット。

じゃらじゃらたくさんつけている訳ではないけど
結構な頻度で壊れたり、人形部分が取れちゃったりして
新しいキーホルダーは幾つあってもOK!ってことでヾ(*≧∀≦*)ノ

アクリルタイプは車のキー
マスコットタイプは会社のロッカーのキーへ。←毎日眺めてる

一緒に写ってるのは15.0%のスプーンです。

会社の女の子がくれたんだけど、
おかげでこんなスプーンがあるって知った翌朝、
ZIP!で放送された特集の中で紹介されててビックリ!

アイスクリームのために、自分では贅沢すぎて買わないけど、
プレゼントにするならちょっといいかも♪的な逸品です。

Lemnos 15.0%アイスクリームスプーン No.03 strawberry JT11G-13

がっちがちに硬いアイスクリームも、力を入れずにすくえます!


右画像のオシャレスイーツも会社の女の子から♪

シュクレ・ビジュウというお店のお菓子。
キャラメルショコラオレって箱には書いてあったかな?
コーヒーの香りの方がキャラメルより強めに感じました。
半解凍させて食べるひんやりケーキです。

えびせんは兄さんが買ってくれましたよ。
私が今はまっているお菓子のひとつ。
よく見ていらっしゃるわねー(笑)

実はプリザーブドフラワーを買う予定だったらしい兄さん。

塾へ行く前に毎回チェックして、買う品も決めていたそうな。
前日もチェックして、いざ当日買いに行ったら売れていたそうな。
他の物に変える気はなかったらしく ←どんだけこだわるか
テンションもダダ下がり、お菓子にしよう!となったそうな。

忘れちゃうことが圧倒的に多い兄さんが
覚えていてくれただけで私は嬉しいよー


皆様 アリガトデス +゚。*(*´∀`*)*。゚+


関連記事
18:39  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。