2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.20 (Sun)

【2016春クール】 一覧&期待度

久しぶりにブログ更新してるので、
ドラマの一覧もすっごく久しぶりに打ち込みました。

ドラマの視聴率が下がってるって、
よく話題になっている割に、
ドラマの放送本数多いような気がするのは気のせい?・・・

深夜枠が多いようですがね。

冬クールは、なんだかんだ楽しんでました。

 『ダメな私に恋してください』
 『お義父さんと呼ばせて』
 『フラジャイル』
 『スペシャリスト』
 『ナオミとカナコ』
 『スミカスミレ』
 『怪盗 山猫』
 『家族ノカタチ』

『家族ノカタチ』に関しては、保存版にしとけばよかったと後悔。
放送当初はそうでもないかな?って感じだったけど
じわりじわりと私好みの展開になっていくわけで!

ファミリードラマとかヒューマンドラマとか好み

一覧&期待度は続きにて。


 


【観賞前】 ・・・絶対に観る!期待作!(作品が好み、出演者が好み)
      ・・・普通に期待。おもしろくない限り観る。
      ・・・微妙・・・時間があれば観るかも。
      ・・・観ない!ご免なさい!
      一覧に記載のないドラマは検討外


【月9時】 『ラヴソング』 フジ系 4月~
     福山雅治、藤原さくら、菅田将暉、夏帆、
     木下ほうか、田中哲司、宇崎竜童、水野美紀、ほか

     新人さんがヒロインだってことで、どう転ぶかわかりませんな。
     オーディションを勝ち抜いた子なんだろうし、
     大根ではないことを願って楽しみにしておきます。


【火10時】 『僕のヤバイ妻』 フジ系 4月~
      伊藤英明、木村佳乃、相武紗季、
      キムラ緑子、高橋一生、佐藤隆太、
      浅香航大、眞島秀和、宮迫博之、ほか

      恐ろしき心理サスペンスだって!こういうの楽しみ~
      怪物妻に翻弄される夫を伊藤くんが演じるって、久々に新鮮。
      ここしばらくは、クール系の役が多かったしね。


       『重版出来!』 TBS系 4/12~
      黒木華、オダギリジョー、坂口健太郎、要潤、
      小日向文世、荒川良々、安田顕、松重豊、ほか

      新米コミック編集者の奮闘物語かー。
      ワクワク感はさほどないけど、さらっと楽しめそうな気も?
      とりあえず初回は視ますけども。


【火1:28】 『ディアスポリス―異邦警察―』 TBS系 4/12~
      松田翔太、浜野謙太、康芳夫、マリー、柳沢慎吾、ほか
      裏都庁で働くただ一人の検察官の活躍ですって。
      マンガ原作多いなー。とりあえず地味に楽しみかも。
      深夜枠が結構好みだったりするし、この設定的にも好み。


【水9時】 『警視庁捜査一課9係』 テレ朝系 4月~
     渡瀬恒彦、井ノ原快彦、羽田美智子、吹越満、
     田口浩正、津田寛治、中越典子、原沙知絵、ほか

     第11弾にもなるんだねー人気あるんだろうけどね。
     ドラマ全部視聴できるほど暇ではないので・・・省きます


【水10時】 『世界一難しい恋』 日テレ系 4/13~
      大野智、波瑠、小池栄子、清水富美加、
      杉本哲太、丸山智己、三宅弘城、北村一樹、ほか

      ラブコメに大野さんかー大丈夫なのかしら・・・
      イメージ湧かないわ~確実に視るんだけどね。
      中高生の話題に上りそうな作品は必須ですから我が家。
       

【水0:10】 『毒島ゆり子のせきらら日記』 TBS系 4/20~
      前田敦子、新井浩文、渡辺大和、片岡鶴太郎、ほか
      深夜の昼ドラですってよ。あっちゃんが?って感じなんですけど。
      ドロドロは似合ってないっていうか・・・


【木8時】 『警視庁捜査一課長』 テレ朝系 4月~
     内藤剛志、斉藤由貴、金田明夫、鈴木裕樹、
     矢野浩二、本田博太郎、床嶋佳子、ほか

     土曜ワイドの人気シリーズなのね。土曜ワイドって
     よっぽど好きな役者さんの作品じゃないと
     視てる余裕がないのが現実で・・・録画だけして放置とか


     『鼠、江戸を疾る2』 NHK 4/14~
     滝沢秀明、青山美郷、京本大我、池田鉄洋、
     濱田マリ、片瀬那奈、髙嶋政宏、ほか

     うん、ごめんなさい。時代劇は大河で精一杯です。


【木9時】 『グッドパートナー 無敵の弁護士』 テレ朝系 4月~
     竹野内豊、松雪泰子、賀来賢人、國村隼、
     山崎育三郎、杉本哲太、大倉孝二、ほか

     元夫婦でライバル弁護士。喧嘩のセリフは既婚者に取材して、
     実際の声を反映してるからリアルなんですって!
     そういうのワクワクするわ 笑 役者的にも文句なし、楽しみです。
       

【木10時】 『早子先生、結婚するって本当ですか?』 フジ系 4月~
     松下奈緒、貫地谷しほり、佐藤仁美、
     八嶋智人、尾藤イサオ、松坂慶子、ほか

     同僚たちと婚活同盟か・・・まぁ普通?
     でもこのくらいのテンションで視始めるとおもしろかったり。


【木11:59】 『ドクターカー』 日テレ系 4/7 
      剛力彩芽、中村俊介、笛木優子、木下ほうか、
      内藤理沙、東ちずる、かたせ梨乃、ほか

      シングルマザーの新米医師、救命救急チームでの奮闘ドラマ。
      剛力ちゃん久しぶりな気が・・・。
      リタイヤしそうだけど初回は視ますよ。


【金8時】  『ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~』 テレ東系 4月~
      谷原章介、ほか
      医療ミスの疑いがある病院へ潜入して真相を究明。
      谷原さん他の出演者決まってませんがw
    

【金10時】 『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』
      TBS系 4月~
      中谷美紀、藤木直人、瀬戸康史、
      大政絢、徳井義実、夏木マリ、ほか

      アラフォー独身っていう設定、最近多いなー
      超ドSで毒舌恋愛スペシャリストが藤木くんね。
      部長を思い出すな。
      同年代の役者さんってだけで楽しみ倍増w


      『コントレール~罪と恋~』 NHK 4/15~
      石田ゆり子、井浦新、原田泰造、
      桜庭ななみ、堀内敬子、野際陽子、ほか

      夫を亡くした女性が夫を殺した男に恋をする。
      非現実的っぽい設定こそ、ドラマって感じでいいね~
      そしてやっぱり同年代!それだけで掴みはOKってことで。


【金11:15】 『不機嫌な果実』 テレ朝系 4月~
      栗山千明、市原隼人、ほか
      20年ぶりのドラマ化、ってのは別にいいとして、
      不倫ドラマか・・・テンション下がるわぁ・・・
      栗山千明ちゃんは、まだそういうイメージ受け付けないけど。


【金0:12】 『ナイトヒーロー NAOTO』 TBS系 4月~
       EXILE NAOTO、黒島結菜、木下ほうか、余貴美子、ほか
       本人役でヒーローですか・・・。ごめん興味なし。


【金0:52】 『『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』』 テレ東系 4/8~
      松岡茉優、伊藤沙莉、ほか
      茉優ちゃんが本人役でフェイクドキュメンタリーって・・・
      どういうことですかー?わからないので初回は視ます。


【土9時】 『お迎えデス。』 日テレ系 4/16~
     福士蒼汰、土屋太鳳、ほか
     大学生が幽霊をあの世に送る。未練を叶えるために奮闘。
     よくある展開だけどね、ながら視聴で済みそうな予感?
     若手俳優作品は必須ですのでw

       
【土11:40】 『火の粉』 フジ系 4/2~
      ユースケ・サンタマリア、優香、朝加真由美、
      大倉孝二、木南晴香、佐藤隆太、伊武雅刀、ほか

      善人の顔した凶悪犯って・・・結構最近そういう役よね?
      でも似合いそうで楽しみだわ~
      それにしても、遅い時間からのドラマが多いな。

【土0:20】 『昼のセント酒』 テレ東系 4/9~
       戸次重幸、八木亜希子、柄本時生、
       金子大地、廣田あいか、塩山誠司、ほか

       銭湯と酒が好きな成績不振な営業マン。
       なんてイメージぴったりなのw ゆる~く楽しむドラマかな?


【日9時】 『99.9 -刑事専門弁護士-』 TBS系 4/17~
      松本潤、香川照之、榮倉奈々、青木崇高
      片桐仁、マギー、渡辺真知子、馬場徹、
      藤本隆宏、奥田瑛二、岸部一徳、ほか

      弁護士ドラマでも刑事専門っていうのは珍しい?初?
      役者陣を見るだけで、おもしろいと思い込むのはダメかしらw
      とりあえず、嫌いな人がほぼいないってだけで最高。


      『OUR HOUSE』 フジ系 4月~
      芦田愛菜、シャーロット・ケイト・フォックス、ほか
      大家族、新米ママとのバトル。
      野島さん脚本とはいえ、そんなに期待値高くないな。
      リタイア候補だな、おそらく

【日10:30】 『ゆとりですがなにか』 日テレ系 4/17~
        岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥、
        安藤サクラ、太賀、吉田綱太郎、ほか

        クドカン脚本、ゆとり第一世代アラサー男子のヒューマンドラマ。
        きっと私の好きそうな設定、だと思うんだけど。
        普通に楽しみしてます。


【朝ドラ】  『とと姉ちゃん』 NHK 4/4~
      高畑充希、西島秀俊、木村多江、杉咲花、
      向井理、坂口健太郎、平岩紙、秋野暢子、
      片岡鶴太郎、ピエール瀧、大地真央、ほか

      昭和初期、一家を支える女性の奮闘ドラマ。
      前作を見逃しちゃったので、今回は忘れず録画を!
      朝ドラ入れちゃうと忙しくなるけどね


関連記事
22:26  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
