2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.02 (Fri)

いよいよ受験生

とんぼが一気に飛び始め、暑さの中に秋を感じる今日この頃ですが。

夏休みも終わり、残暑の厳しさに耐えつつも二学期がスタート。
新学期早々にミニテストをこなし、兄妹それぞれ好成績でした!

なんですが、9月の第二週には中間テストが控えていまして、
つまりもう1週間もない訳で。
毎日毎日、勉強にあけくれておりますね。
よくそんなに勉強ばっかりするよね。
なんて、親らしからぬ感想を述べる私ですけども(笑)


思い起こせば中1の学年末には、
「どうしたもんじゃろの~」と呟きたくなるような成績だった兄さん。
その頃に、遅ればせながらの勉強意欲を沸かせましてね。

特に大切な時期を逃したせいで、遡り勉強が必須。
小学校の頃から、これっぽっちも勉強してこなかった結果です。
本人は自覚しているし、勉強をしたい目的も決まっていました。
あとは実行に移すのみだったわけですが、

「誰かに教えてもわらないと絶対に無理。」
「自力で勉強はできない。」
「サッカー止めるから塾行かせて。」

サッカーも続けてはほしかったけど、家計的に厳しくて断念。
勉強を真剣にやりたいから、両立するのは自分には無理。
そう本人が宣言するもんで、サッカークラブは退会しました。

現在は塾に通って頑張っています。

夏休みは鬼畜的なスケジュールだったけど休まず通塾。
夏期講習の費用もかなり鬼畜的だったけど・・・(つД`)ノ


とても相性の良い塾長さんとの出会いがあり、実力を発揮できた兄さん。
基礎的な能力すら出せていなかったってこともあるけど
成績はとても上がりましたね。
少しずつでも、現状維持でも、下がってはいないので優秀。
塾の宣伝にも効果があると塾長さんが言っていました(笑)

今年は受験生なので、本人の勉強意欲も物凄いです。
中1の時とはまるで別人です。

目下の目標は、ずっと好成績を収め続ける妹に勝つことらしいです。(笑)



☆塾選びって大切☆




 

関連記事
23:07  |  塾&勉強  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
