2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.07 (Thu)

新たな一年の始まり

新年度が始まりました。

仕事の年度替わりはなかなか多忙で毎日バタバタですけども。


子供たちも、6日から新年度がスタート。
今年は兄妹共に進級だけなので、それはそれは平和です(笑)
クラス替え&新しい担任で、各自いろいろな思いがあるようで。

私に似て内向的な娘は、  Σ(-`Д´-;)え?
仲良しの子たちと自分だけ離れてしまい、かなりの落ち込みモード。

大丈夫。

新しく仲良くなれる子がきっといるよ。
生涯の親友になる子がいるかもしれないよ。
(来年もクラス替えがあるし)

兄さんも仲良しメンバーは大半が離れて、
今度は恐ろしいほどに静かな学級だと嘆いていました(笑)
本当は静かにしていたいのに、
盛り上げ担当の子に乗っかるだけでいいのに、
今のところ、自分が盛り上げ役を担当せざるを得ないと。

静かにしていたっていいと思うんだけどね。

大丈夫。

持ち前の人懐っこさで、また楽しい一年になるよ。
受験生の始まりではあるけど、修学旅行だってあるしね。


教科書16年度


今年度から教科書が変わったそうです。
新年度の綺麗な状態の教科書、懐かしいな。



兄さんが一年生の頃、突然の雨でリュックがずぶ濡れになったことが。
そんな綺麗な真新しい教科書がたくさん入っていたっていうのに・・・


とにかくひどかったですよ・・・。

本人はさほど大変なことと思わず、帰宅後すぐに遊びに行ってしまってて。


まさかの放置状態で・・・ヽ(´Д`)ノ


教科書乾かす 干された教科書たち・・・・・



一年生の春の内の出来事なので、さすがにゴワゴワした教科書は切なすぎ。
完全に乾かす意味でも、アイロンをあてて紙のシワを伸ばしました。
何冊もアイロンをあてたので、ものすごい疲労感だったのを覚えてる。

とにかく兄さんは色々とやらかしてくれます。


まぁね、大変ではあるけれどね、
それが楽しみっていうか、
思い出になっていくっていうか、
なーーーんにもない穏やかな日々よりはメリハリあっていいかな?

・・・と思うことにします。(笑)


 


関連記事
23:54  |  学校  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
