2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.25 (Sat)

寝違えの痛みは厄介

5日の日曜日、椅子に腰かけたまま居眠りしましてね。
目覚めた時に首が痛かったんですよ。

まぁ、頻繁にあることなんですけども。

寝違えは炎症みたいもんだから下手に触らない方がいいだろうと、
とにかく首の動きは最小限に止め、負担をかけないようにしていました。


それでも今回はすっきりしないまま月日が過ぎ・・・


黙っていてもズキズキ痛くて、
ヒリヒリするような、
チクチクするような、

もうとにかくずーーーっと痛くて・・・




170211.jpg こんな状態になってみたり 


痛みは少し和らぐ気がして11、12日の週末は貼っていました。

でも結局痛みに耐えられず、15日に整形外科を受診。
レントゲンでは骨に異常なし。
症状から考えられるのは頚椎椎間板ヘルニア。
とりあえず様子見でリリカという薬を処方してもらいました。

副作用にビビって服用していませんが・・・



この時の痛みは首ではなく肩甲骨辺り。
首は振り返ってもそこまで痛まなかったし、寝違えは治ったんじゃ?
という思いが頭をよぎり、慢性の肩凝り悪化が重なっただけじゃ?

帰宅後、試しにいつも通り娘にツボ押しをしてもらったら、

これがまた!

全然痛くないじゃないの!!

黙っててもズキズキしてたっていうのにさ!!!


それから1週間程、ちまちまとマッサージを続けてもらったら、
黙ってての激痛はなくなりましたーーー


でも肩甲骨付近は相変わらず痛くて、
寝ている時に寝返りをうつのはかなり困難な状態です。

首を手で支えないと無理。


若い頃の事故の後遺症も多少ありつつ、

母親いわく、


更年期が肩にきたかな  ですってよ。



ありえるな。

寝違えがきっかけではあるけど、この痛み、厄介です。


早く治れ~~~~~







関連記事
23:17  |  ワタシ雑談  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
