2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.27 (Mon)

バレンタイン手作り編☆2017

170218-05.jpg 170218-03.jpg



やっと重い指が動いてくれるらしく、今更ながらの更新をしますよ。


今年も我が家の女子は手作りバレンタインでした。
学年末テストを終えてからの週末にクッキング。

今年は甘さ控えめが条件だったので、
チョコではなく、チーズケーキを作ることに。

こちらを参考にしました。 → miniチーズケーキ♪



ハンドミキサー初体験。


170218-02.jpg   筋肉スゴクナイ?笑


細腕に盛り上がる自分の筋肉を見てウケる娘。







裏ごしを済ませ、メレンゲつくりの真っ最中、
材料のひとつが残っていることに気付いた。(画像右下のやつ)
もちろん気付いたのは娘ではなく私。


「あ、ほんとだ・・・・・」


ほんとだ、じゃないのよ! はい混ぜて! また裏ごして!




親が手を貸しすぎて、子供がいつまでも覚えないっていうか、
親が気付いてくれるから、自分が気をつけなくても平気っていうか、

そんな感じかしらね・・・



わかってはいるけど、見守るってほんと難しい。

(手を出さないと決めても、質問の嵐で結局登場するはめ。)




なんだかんだで焼き上がりました~

170218-07.jpg 170218-08.jpg


大きなアルミカップは我が家の味見用。
甘さ控えめで美味しかったです。

ちまちまとカップに注ぐ作業が面倒だから、
自宅用にまた作ることがあれば、大きめカップが手早くていいね。

(作るかどうかは謎だけど。)




ラッピングを済ませたら、、、




170218-13.jpg  完成で~す  



年に一度のイベント、今後も楽しんで下さい。



 


関連記事
23:32  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
