2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017'03.01 (Wed)

入試直前に学級閉鎖・・・

毎年、インフルエンザに罹らないよう注意するこの季節。
かといって我が家は予防接種を受けないんですけどね。

日々の食事、

手洗いうがい、

そして睡眠、

これらを意識して過ごすだけで、病気罹患率はぐっと下がります。

インフルだとか溶連菌だとか、
強力なウイルスには負けちゃう時もあるけど、
子供たちも大分と丈夫になってきたものです。


が!!!!!


今年はついにインフルエンザが我が家へ・・・

娘がA型に罹患しちゃいましたわ・・・

最高40.3℃を記録しましたわ・・・かわいそうに・・・


前回罹ったインフルは5年前のB型。これは兄妹そろって。
A型は8年ぶりですな。

仲のいい子たちが次々と罹っていたのでね。
密着度が高いとやっぱもらっちゃうよね。



ただ・・・・・





我が家には受験生が !!!!


私立入試は無事済んでいて、合格もしています。

しかし、本命の公立入試は3月7日なのですよ!←ちなみに私の誕生日w


兄さんにうつす訳にはいかないのよっ!!!

娘は完全に隔離生活です。ごめんね!!! 




学級閉鎖なのは兄さんのクラスです。
同学年の別クラスもそうです。

兄さんのクラスなんて、24~27日学級閉鎖で28日登校したのに
2時間後、再度学級閉鎖ですからね。3月2日まで。
学級閉鎖開けなのに14人欠席だったそうです。




そしてここにきて、私もちょっと怪しげ・・・

下半身の筋肉痛が昨夜からひどいです。
鼻水もじゅるじゅるです。
ほとんど眠れず、今朝は4時に起きちゃいました。

ていうか、起きてる方が痛みがマシ。(紛れるとも言う。)

熱はないんだけど、この痛みは尋常じゃないので、
12時間経過させてからの受診目指します。
今日の仕事帰りに行ってみよう。

とにかく兄さんにうつせないのでね!!!


R-1 効果がありますように。



 



関連記事
06:40  |  ケガ病気  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME |